10年物の雪玉を売る his then wife



43歳の男性は、10年前の雪合戦で作成し、冷凍庫に保管してきた雪玉をeBayで売ることにしました。

フリーザーバッグに入れられた雪玉は、驚いたことに10年間溶けず、引っ越しにも耐えて形状を保っています。

男性は以前、同じくらいの年月を経た雪玉が15,000ポンド(約215万円)で売れたという話を聞き、雪玉を保管することに決めました。

それほどの高値で売れるとは思っていないそうです。雪玉の値段は、現在はまだ3.20ポンド(約450円)にしかなっていませんが、まだ望みを捨てていないとのことです。

男性は「こんなに長期間、形状を保っていることが信じられません。全くの無傷です」と話しています。

全ての始まりは大雪の日でした。男性は近所の人や友人、当時の妻と共にパブに行きました。

「パブからの帰り道はとても愉快で、私たちは雪合戦をしました。笑いながら、雪玉を保管することに決めたのです」

10年間、冷凍庫の大部分をふさいでいた雪玉を遂に手放すことにしました。

男性は誰かが興味を持って買ってくれることを願っています。


10年前の思い出とともに冷凍庫に保管されて来た雪玉、個人的にはロマンを感じる話です。値段がどこまで上がるのか、買い手がどういう人物で何を求めて購入するのか気になります。また、更に10年間保管することが出来たら価値が上がるのかどうかなど、一旦考え始めるとなかなか興味深いです。

今日の英単語:then
thenは「その時」「それから」等として広く知られる単語ですが、「その時の」という意味もあります。ソース中のhis then wifeとは「彼の当時の妻」という意味です。言い換えれば”his wife at that time”となります。

ソース:https://www.msn.com/en-gb/news/offbeat/man-whos-kept-snowball-in-freezer-for-10-years-puts-it-up-for-sale-on-ebay/ar-BB105ESi

【英語ブログランキング】←お読みいただいた後のクリックありがとうございます!励みになります!

コメント