投石器ならぬ投キャンディ器でハロウィンを catapult



米国ペンシルバニア州の家族は、社会的距離を保って安全にハロウィンのキャンディを配るための新兵器を開発しました。

ヨーク郡に住む家族は、ハロウィンを安全に行うための方法をブレインストーミングで話し合いました。そして、キャンディを投げて配る器具を考案したのです。

父親は「子供たちに安全にキャンディを投げて届ける方法を考えようと思いました」と話しています。

「皆が笑顔で幸せになる方法が必要でした」

家族は「投キャンディ器」を発明し、ハロウィンにはキャンディを打ち上げて配る予定です。

「今年は例年より沢山のキャンディを用意しなければならないと思います」


このような状況の中でも、工夫してハロウィンを楽しもうという姿勢が良いですね。話し合って道具を作る様子から、家族の仲の良さを感じます。ハロウィン当日は、思う存分キャンディを投げて、近隣の子供たちと楽しんで欲しいと思います。

今日の英単語:catapult
catapultは「投石器」や、小石などを飛ばす子供のおもちゃの「ぱちんこ」等を表します。今回のキャンディを飛ばす器具は、catapultを文字ってcandypultと名付けられたようです。尚、catapultはslingと言い換えることも出来ます。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
【英語ブログランキング】

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
https://twitter.com/tabbycat111

コメント