長年複製画だと思われていた本物 municipal


今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

長年行方が分からなくなっていた、17世紀初期のフランドル派の画家ヤーコブ・ヨルダーンスの絵が、ブリュッセルの公共建造物に飾られていたことが判明しました。

ブリュッセルのサン=ジル市役所に飾られていた絵画は、長い間、複製画だと思われていましたが、実は本物でした。絵画にはイエス・キリスト、聖ヨセフ、聖母マリア、聖アンナが描かれています。

ベルギー王立美術館とJordaens Van Dyck Panel Paintings Projectが共同で、60年間企画開発部の事務所に飾られていた絵画の調査を行いました。

作品は1617年から1618年にかけて描かれたヨルダーンスの「聖家族」です。

現在、慎重に修復作業が行われており、2021年後半には王立美術館に展示される予定です。


普通に飾ってあって日常的に見ていたものが、まさか本物だったとは驚きですね。事務所で働いていた方々も、そんなことは夢にも思わなかったのではないでしょうか。今回の発見により、今後は美術館に展示されるということですので、多くの人に鑑賞する機会が与えられますね。

今日の英単語:municipal
municipalは「自治体の」「都市の」といった意味で、表す場所によってcity、town、localなどの単語に言い換えることが出来ます。ソース中のmunicipal buildingは「市役所」という意味で使用されていますが、役所や役場以外にも図書館などの「公共建造物」を表す場合もあります。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント