ホテルでエレベーターを待つヒツジ sheepish



ウェールズで、ホテルの建物内にヒツジが迷い込みました。

ホテルの廊下で発見された時、ヒツジがエレベーターのドアの前に立っていたため、まるでエレベーターを待っているかのようでした。その時の様子がホテルのフェイスブックに投稿されています。

ヒツジは従業員に「シドニー」という愛称をつけられました。

従業員によると、シドニーは近隣の草地から逃げ出して来たそうです。ホテルの自動ドアを通って建物内に侵入したのではないかと考えられています。

きまりの悪いヒツジのようなゲストは、無事に飼い主の元に戻されたそうです。



野生の肉食獣だったら大変な騒ぎになったかもしれませんが、可愛らしいヒツジならば微笑ましいですね。宿泊しているホテルの廊下でヒツジに遭遇したら驚きますが、滅多にない体験に嬉しくなるかもしれません。

今日の英単語:sheepish
sheepishには文字通り「羊のような」という意味もありますが、「きまりの悪い」「恥ずかしそうな」という意味もあります。失敗してしまったり、何かに対して自信がなかったりする時に見せる気まずい様子を表します。ソース中では「羊のような」「きまりの悪そうな」という両方の意味にかけて使用されています。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント