台湾の動物園から逃げ出し、3か月以上も行方不明だったアリクイが、動物園から2マイル(約3.2㎞)ほど離れた場所で保護されました。
アリクイは、2018年の8月30日、台北市立動物園の熱帯雨林のブースに母子でやって来ました。赤ちゃんアリクイは5月に誕生したばかりでした。
アリクイ母子は電気柵を上って逃走したと見られています。
赤ちゃんは逃げ出したその日のうちに捕まりましたが、母親はなかなか見つかりませんでした。動物園は母親が寒さにやられたり、敵に襲われたりしないかと心配していました。
アリクイを発見したのは、ハイキングをしていた2人組です。動物園から約2マイル離れた場所で不思議な動物を見つけ、写真を撮影したのです。その不思議な動物とは、3か月前にいなくなったアリクイでした。
動物園のスタッフが現場に急行し、1時間ほど捜索を行った結果、樹洞の中で眠っているアリクイを発見しました。
現在、アリクイは隔離され、獣医の手当を受けています。軽いケガを負っており、脱水と栄養失調の症状が見られるそうです。元のように動物園で展示されるには、少なくとも1か月以上の時間が掛かるということです。
気候を始め、環境が異なる国の自然の中で、よく3か月も暮らすことが出来ましたね。無事に見つかって本当に良かったです。もし今回発見されなかったら、脱水や栄養失調の症状が進んで取り返しのつかないことになっていたかもしれません。今後は脱走を試みることなく、穏やかに暮らしてほしいと思います。
今日の英単語:succumb
succumbは「屈する」「負ける」という意味を持ちますが、それ以外に病気やケガで「倒れる」「死ぬ」といった意味もあります。succumb to disease「病気で死ぬ」のように「~の結果死ぬ(倒れる)」と死の原因を表すこともあり、die fromやdie of 等の他にas a result ofと書き換えることも可能です。
お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓
学問・科学ランキング
にほんブログ村
↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。
Follow @tabbycat111
コメント
コメントを投稿