裏庭から氷河期の骨 ease

今日は英語ニュースで単語力UPをお送りします。

今回のニュースはこちらです。

ラスベガスの住宅で、プールを作るために裏庭を掘っていたところ、14,000年ほど昔の骨が見つかりました。

最近ラスベガスに引っ越して来たカップルがある朝目覚めると、裏庭でプールの工事を行っていた作業員と警察官が話をしていました。

カップルは、地中から骨が見つかったと聞いて「震えあがった」と言います。警察による調査の結果、人間の骨ではないと分かり、胸をなでおろしました。

骨は1.2mから1.5mほどの深さに埋まっており、何千年も昔のもののようだということでした。

骨が見つかる3日前に掘削作業が始まり、カップルは「裏庭から恐竜が見つかるかもしれない。そうしたらプールの建設費が出るね」と冗談を言っていたそうです。

骨が見つかった後、カップルは科学博物館に連絡を取り、研究部長が現場にやって来ました。

研究部長によると、骨は馬のような大きな動物のもののようだということです。地球における一番最近の氷河時代である14,000年前のものかもしれないそうです。

カップルはコンクリートで固めてプールを作る前に骨を取り出し、研究部長に引き渡す予定です。


カップルが当初震えたというように、自宅敷地内から人骨が発見されたら恐ろしいですが、氷河時代の大きな動物の骨となると、途端にロマンを感じてワクワクします。骨がプールの下で眠ることにはならないようで良かったです。研究して何の骨か分かるといいですね。

今日の英単語:ease
easy「簡単な」は非常に馴染み深い形容詞ですが、今回のソース中ではその動詞easeが使われています。easeには「和らげる」「楽にする」などの意味があり、特に不快なことや不安なことに対する気持ちが落ち着いて安心するような状態を表すことが出来ます。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント