猛吹雪の結婚式 It was meant to be.

今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

米国ロードアイランド州のカップルは、歴史的な猛吹雪の中、屋外で挙式を行いました。

カップルは1月29日に結婚式を挙げることを14カ月前に決めましたが、その日の天気は「歴史的な大雪になる」という予報が出たため、屋外での式を行うべきかどうか決定しなければなりませんでした。

新婦は「私たちは日付入りのカッティングボード、マグカップ、結婚許可証をすでに用意していました」と話しています。

友人、家族、業者に相談した結果、式を決行することにしたそうです。

式は予定通りプロビデンス公共図書館の屋外で行われました。辺りが雪に包まれる中、カップルは誓いを交わしました。

「本当に難しいことだと思いました。そして、全ては計画通りに運びました。プロビデンス公共図書館での式は非常に上手く行きました。そうなる運命だったのだと思います」


ニュース動画を拝見しました。吹雪でとても寒そうですが、それ以上に幸せそうで良かったです。とてつもなく寒がりな私には考えられないイベントですが、新郎新婦のお2人とご家族の皆様、ご結婚おめでとうございます!

今日の英単語:It was meant to be.
“It was meant to be.”は「そうなる運命だった」「それは必然だった」というような意味です。最初から決まっていて、誰にも変えられなかったのではないかと思われるような状況を表します。類似の表現に”It was meant to happen.”があります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント