リス保護、営業再開 humane trap


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。


保護対象動物であるキタリスのために営業中止を余儀なくされていたスコットランドのパン屋で、ついにリスが捕獲されました。リスは自然に戻されました。

ピトロクリーのパン屋は、キタリスが店内を占拠してしまったために3日間にわたって店を開けることが出来ませんでした。

キタリスはスコットランドの保護対象動物です。リスを捕らえようとする最初の試みは失敗に終わりましたが、この度、パン屋は「捕獲に成功した」とツイッターに投稿しています。

「現在、店舗を徹底的に清掃しています。今週末に営業再開の予定です」というツイートと共に、キタリスがダンモア湖岸のファスカリー・フォレストに放される動画が掲載されています。


前回の記事の時点では2日間でしたが、3日間に及んで営業中止せざるを得なかったのですね。無事に捕獲したリスが元気な様子で森に帰って行って良かったですが、3日間(プラス清掃期間?)の営業中止と清掃費用等、店が被った損失が気になります。

今日の英単語:humane trap
humaneは「人道的な」という意味で、人や動物に対して慈悲深く思いやりのある様子を表します。humane trapは「生け捕りにするための罠」を意味し、動物を殺さずに出来るだけ苦痛を与えないようにした罠のことを指します。


最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事が参考になりましたら、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターでは日々の英語学習などを記録しています


コメント