クリスマスツリーに野生のコアラ desperate



先日、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーにフクロウがいたという記事をお伝えしましたが、今回はクリスマスツリーにコアラがやって来たというニュースです。

オーストラリアの動物保護団体は、マナムに住む女性から通報を受けました。その内容は「コアラが家屋内にあるクリスマスツリーに上っている」というものでした。通報を受けた職員は、当初、いたずら電話かと思ったそうです。

「いたずらではありませんでした。クリスマス気分に浸りたいコアラは、女性宅にやって来て、クリスマスツリーの妖精になることにしたのです」

コアラは雌で、安全に屋外へと戻されました。

「コアラはとても好奇心の強い動物です。もし機会があれば色々なものを調べます」



屋外ならともかく、屋内に入ってクリスマスツリーに上るとは面白いです。コアラが住宅内に侵入してくるというのは、オーストラリアではよくあることなのでしょうか?写真を見ると、コアラ自身も飾り付けの一部のようで可愛らしいですね。

今日の英単語:desperate
desperateには「絶望的な」「自暴自棄な」の他にも「必死の」という意味があり、desperate to~で「~しようと必死である」となります。この意味におけるdesperateはin great need ofやcraving等と言い換えることも出来ます。


お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント