「100%コヨーテ」謎の動物の正体 mange


今日は【英語ニュースで単語力UP】をお送りします。

今回のニュースはこちらです。

以前お伝えした記事の続々報です。


米国ペンシルバニア州で、寒さに震えているところを地元女性に助けられ、その後保護施設から逃げ出した「謎の動物」が「100%コヨーテ」であったことが判明しました。

女性に助けられた動物が連れて来られた時、野生生物センターは、犬なのかコヨーテなのか判断しかねました。

動物はセンターで皮癬の治療を受けていましたが、ケージを破壊し、窓枠をかみ砕いて逃げ出してしまいました。

逃げ出す前に行われていた遺伝子検査により、このたび、その動物がコヨーテだったということが明らかになりました。

逃亡以来、コヨーテの目撃情報はないということです。

コヨーテが逃げ出した際のニュース動画はこちらです。

怯えて攻撃的ではない様子から、当初は犬ではないかと思われていましたが、100%のコヨーテだったのですね。逃亡後は目撃されていないそうですが、どこかで元気に暮らしていることを祈ります。

今日の英単語:mange
mangeは痒みが強く、毛が抜ける動物の皮膚病です。日本語では「皮癬」や「疥癬」等と言われます。発音は【meɪn(d)ʒ】で「マンジ」よりは「メインジ」に近く、同義語にはscabiesやitch等があります。


お読みいただきありがとうございました。
素晴らしい英語ブログがたくさんあります。こちらもどうぞ。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント