【英語留学格闘記17】運命を変えるメール


本日は【英語留学格闘記】をお送りします。


~いままでのあらすじ~~~~~~~~~~~~~
社会人3年目に英語に挫折、英語と関係ない部署へ転勤。この転勤で英語学習を再開!
血のにじむ努力の結果TOEIC815を獲得!!
海外勤務を手にするためあえて英語学習を中断!!!
短期でのこれ以上のスコアアップは限界があると判断し、
社内提言論文の執筆開始!!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・TOEIC815点も取れるほどの英語力!
・資格オタクでなく、真剣に会社の未来を考えていることをアピールする社内論文!
・しかもその論文は海外ビジネス関連!

こんだけアピールすれば海外勤務のチャンスあり!

こう考えた私は、マーケティングや企業戦略の本を読み漁り、論文執筆を開始しました。

とはいっても、今読むととても論文などとは呼べない、つたない幼稚な内容でしたが、、、

会社の主な海外拠点が欧州と北米でしたので、それぞれの場所でやっているビジネスについて、

こんなこともできるんじゃないか、あんなこともできるんじゃないか、と

一貫性もなく思いついた内容を書きまくった、という内容でした。

論文としては失格のレポートでしたが、若く無知であるがゆえの「熱さ」がありました。

今読んでも、その時の熱い気持ちがよみがえります。


欧州編と北米編の2本のレポートを書き上げたところで、論文募集締切まではまだ期限があるな~

どうしようかな~。推敲とかやったほうがいいのかな~。

英語の勉強も再開したいな~。

などと考えていた矢先!

1通のメールが人事部から全社員へ発信されました。

そのメールのタイトルは・・・

「海外留学候補生公募の件」



お読みいただきありがとうございました!
よろしければランキング応援クリックをお願いします。
↓↓

学問・科学ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ
にほんブログ村

↓↓ツイッターをフォローいただくと、ブログ更新情報を受け取れて便利です。


コメント